SOROPTIMIST america NorthRegion

お問い合わせ

スポンサーシップ

誰の心の中にも、自分が自分以外の人のために、また自分の住んでいる町や国、世界のために、 何らかの役に立ちたいと望む気持ちがあるのではないでしょうか。奉仕とはそんな気持を素直に表現し、 そして行動に移すことなのです。何か行動をおこす時、1人で出来ることには限りがあります。 しかし、2人、3人と人数が集まることによって、より大きな力となります。自分が何かの役に立つことを願い、 そういう同じ志を持った仲間が集まって行動する・・・、それがシグマ・ソサエティ/"S"クラブです。

シグマ・ソサエティのΣ(シグマ)は、ギリシャ語のアルファベット第18番目の文字で英語のSにあたります。Service(奉仕)のSを表します。 シグマ・ソサエティは大学・短期大学・専門学校の学生ボランティアグループとして15名以上の会員で構成されます。

シグマ・ソサエティ認証リスト

"S"クラブのSはService(奉仕)から名付けられましたが、School(学校)とSociety(社会)のために奉仕するという意味も含められます。 "S"クラブは、高等学校・中学校の生徒ボランティアグループとして15名以上の会員で構成されます。

"S"クラブ認証リスト